人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを作ったり、美味しいものと出会ったりする食の日々をつづる。


by bagelpanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食パン

食パン_b0137713_14174173.jpg


食パンを焼きました。

いろんなパンを焼いてはみるけれど、
私はやっぱりシンプルな食パンが1番好きです。

そして。
私が尊敬しているのは「パン工房 くーぷ 門間みかさん」の「パンに対する考え方」。



「お米を炊くように、パンを焼く」。
好きなときに好きなように、気軽に楽しく焼く、
何気ないパン作り。
家族の団欒のために。
気取らない、「おうちパン」。

とても共感します。



私がそうでありたいパンは、

誰かのために焼く、
「優しい味」。
「ほっとするパン」。

それを目指して、これからも焼こうと思います!


食パン_b0137713_14231024.jpg


次の日、余った食パンに
シナモンとシュガーとバターを塗って、
トーストして、
あまーいシュガートーストにして食べました。
by bagelpanda | 2009-01-18 14:15 | パン